ハルルのありのまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月 2回目の旗振り

<<   作成日時 : 2017/03/07 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うす曇りで、風の冷たい朝です。まだまだ手袋は手放せません。

登校する児童たちの数がピークに達した頃、女の子のせっかち君が現れた。

横断歩道の手前で3人の児童に、車の通過を待たせていたが、1台の車が通り過ぎた瞬間、いきなり女の子が渡りだした。あわてて旗を車道側に出し、次の車に止まってもらった。

無事に渡り切ったが、自分で判断したのか、冷や汗ものだ。渡らないように旗で通せんぼをしているが、旗をよけて渡ってしまう子もいる。

もっと旗を大きく、長くしたらと思うけど、振りづらいし疲れるし、やっぱりだめだ。

一言、注意したら、ちょっと恥ずかしそうな表情だったので、少しは反省しているようだ。


来月は、新1年生が登校するので十分に気を配らなければならない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月 2回目の旗振り ハルルのありのまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる