ハルルのありのまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩酌

<<   作成日時 : 2017/03/12 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼を食べ終わって、のんびりゆったりしていた午後でした。

明日は、缶・びん・ペットボトルのごみ収集日なので、空のペットボトルを集めようとしたら、焼酎の残りが少なくなっていたのに気が付いた。

今夜の晩酌分はありそうだが、ちょっと心配。足りなかったら、そのままガマンできるかどうか自信がない。
寒い夜に買い物はしたくない。と、なると今から行くしかない。で、しかたなくスーパーに行くことにした。

予定をしていなかった外出のせいか、何となく足が重い。やっとスーパーに着いて買い物開始。

目的のお酒をカゴに入れる。ほんとうはこれで買い物は終わりのはずだが、せっかく来たのだから、と店内を見て回る。

冷蔵庫の中身を思い浮かべて、何を買おうか考える。昨日の買い物で二日分の食料はある。ムリに買うことはない。消耗品も不足しているものはないか・・・。

何だかんだとつぶやきながら、ウロウロ、ウロウロ。

優柔不断、万事休す。

結局、お酒だけをレジへ。帰りの足はより重く、身も心も疲労感であふれていた。


   今夜も晩酌 やめられないと 焼いたお酒を 冷やし飲む

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩酌 ハルルのありのまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる