ハルルのありのまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドジ男くんの朝

<<   作成日時 : 2017/04/04 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝の出来事です。

食パン2枚をトースターにセットして、焼き時間のダイヤルを5分の位置まで回した。ちょうど良い焼き加減で取り出す予定なのです。

次に、冷凍スパゲティを冷凍庫から取り出し、電子レンジの扉を開けた。すると、ヤキトリが5本、お皿の上に鎮座致しておりました。

すっかり忘れていました。これは昨夜のおかずだったのです。昨夜のメニューは、サンマの甘露煮3尾、焼きウインナーソーセージ10本、ほうれん草を乗せた冷やっこ、玉ねぎのサラダ、枝豆、それにヤキトリ5本だったのです。

電子レンジに入れておいて、食べる直前に温めようとしていたのです。テーブルには十分なおかずがあったので、何かが足りない、とは感じなかったのです。

スパゲティは中止。このヤキトリを朝のおかずにすることとなりました。朝にヤキトリを食べるなんてことは、今までにあったかどうか記憶にありません。

気を取り直して、コーヒーを入れようと電動ポットのスイッチを押した。すると、湯気が出ていない、水が出ている。何ということだ。コンセントに取り付けているタイマーを確認した。やっぱり。時間の設定が2時間先にズレていた。たまにタイマーでお湯を沸かしていますが失敗は初めてです。水の入ったコーヒーは、電子レンジでチンすることに。

気落ちしているドジ男くんに更なる悲劇が。
もういいだろうと、トースターを開けてみると、こんがり、ではなく、真っ黒にコゲていました。ガックリ。ちょっと、かじってみたが、ニガイ、でも食べられないことはない。もったいない。

こんな朝はイヤダ。ほんとうに、今日は、何て日だ!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドジ男くんの朝 ハルルのありのまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる