ハルルのありのまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の旗振り 新一年生が行く

<<   作成日時 : 2017/04/07 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月最初の旗振りは雨。おまけに風も強い。雨中の旗振りは初体験。カッパ着用で横断歩道へ。

両手で傘をしっかり持っている子。傘をちゃんと差していない子。それじゃあ濡れちゃうよ。傘をたたんで持っている子。この程度の雨では差さないのか。傘を持っていない子。雨が大好きなのか。

傘の花を咲かせている子供たちの中に、黄色い帽子をかぶった、新一年生の姿が見える。やっぱりだ、ランドセルが大きく見える。重たそうで歩き方もぎこちない。ちょこちょこ歩きの子もいる。でも、うれしい風景だ。

親御さんや先輩小学生に守られながら、横断歩道を手を上げながら渡って行った。

元気に、楽しく、そして明るい学校生活を送ってもらいたいと願っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の旗振り 新一年生が行く ハルルのありのまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる