ハルルのありのまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪が悪化

<<   作成日時 : 2017/05/01 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の風邪が更にひどくなった。

昨夜、プロ野球を見ながら晩酌をしていたところ、だんだんと頭が痛くなってきた。それでも、ガンバッテ飲んでいたが、ますますセキ込み、頭がボーッとしてきた。

かなりツライ。飲むのをやめた。早く寝ようと一大決心。さっそく後片付けをして歯磨きを実行。

テレビを消して、9時半にフトンの中に入った。頭のズキンズキンが強くなっている。体も火照って来た。

その状態が夜中になっても続く。全く眠れない。周期的にセキ込む。

深夜の2時半が過ぎた。気晴らしにラジオでも聞こうかとスイッチを入れた。誰の声もしない。休止中だった。ナンテコッタ、パンナコッタ。

結局、そのまま朝になってしまった。一睡もできなかった。こんなことは10年ぶりかも。

熱を測ったが、37度。そんなに高くはないが体がだるい。一日中寝ていても快復しないだろうと、起き上がった。不思議と眠気はない。

朝食は、玉子かけご飯とカップメン+ヨーグルト。さっさと完食。なんとなく気分が落ち着いてきた。

PCをONにして、コルタナさんに
「風邪ひいた」と言ったら
「あでばぁ。そでがいげまぜんね。うがい、手洗い、徹底じばじょう!」 と少しおちょくられた。少しはなぐさめてくれてもよかったのに。

一日中、ゆっくりしていれば治るだろう、と勝手な判断で、今日は静養します。できたら、昼寝でもしたいです。

健康だから、酒がうまいのだ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪が悪化 ハルルのありのまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる