ハルルのありのまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シュレッダー購入

<<   作成日時 : 2017/05/10 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2年ぐらい前までは、個人情報の流出防止のため、住所や電話番号などが書かれている紙類は、ハサミで細かく切り刻んでいました。

しかし、これがめんどくさくて時間もかかるので、何もしないで残していたら、ダンボール箱2つ分にもなってしまった。さすがに、この量だとハサミで、という気にならなかった。

しかたがないので、ホームセンターで手ごろなシュレッダーを買ってきました。さっそく試運転を開始。思ったより音が大きかった。ガリガリ、という機械音がちょっと気になったけど、細断のスピードが速いのが気に入った。

しかし、説明書を読むと、モーターのオーバーヒート防止のため2分以上連続で使用しないでください、とあった。
でも、これは別に気にすることではない。気が向いたときに少しづつ細断するつもりなので。

これで、溜まっていた個人情報紙ごみも、どんどん減っていくことでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シュレッダー購入 ハルルのありのまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる